夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

不思議体験3

結婚して子供が二人生まれてから

主人の両親と私達家族とで旅行に行った

普通お嫁さんは主人の両親と旅行とか

気を使うからと嫌がる人もいるかもたけど

私は全然そんなことなくて楽しくて

何度も一緒にいっていた


二人目がまだ赤ちゃんだったのもあるけど

私も育児ストレスがなかったわけではなかった


旅行の帰りにどこかの滝の名所に行った

吊り橋があったり写真撮ったりして


子供二人連れて歩いていて

帰り道で上の子供が歩きにくかったのか❓

ぐずりだしたのか覚えてないけど


下の階段を抱っこをせがまれたのか❓

手をつないで下っていた


主人の両親が抱っこしたり❓と言ったのでふが私は歩かせる方針で歩かせていたら

また抱っこしたりと言われてカチンときたのか

私は子供を無理に引っ張り出した


両親はそんな私に怒ってまた何かを言って

覚えてないのですが

駐車場の車に乗る前に

私は暴れて大声で

殺されるとか言ってたと思う

周りの観光の人たちもいたと思う

そのまま旅行帰りに両親は私の実家に

みんなで行きそのことを話した時

私はおかしかったとおもう




私の変わりように両親はびっくりして

旅行帰っててわたしを見る目が変わったし

気まずくなった


旅行帰ってきて

集まりがあった時に写真をとったら

私の顔だけブルーだった


明らかにわかるブルー


何年かして霊感の強い人に聞いたら

それは滝にいた人につかれていたねと言われた



江原啓之さんの本に

ついた霊が悪いのではなくて波長が合うとつかれると書いてある


確かに私は旅行中ストレスがあったのかもしれない

知らないうちに気をつかっていたのかな


今からお経があるからつかれても

大丈夫だと思います


優しい人や助けてくれそうな人につくとも

聞きます


見えてないだけで

あちこちにいると思います

それは誰かの先祖です

お盆になると怖い話をテレビでしますが

前はただ怖いのが面白いとか

怖いもの見たさがありましたが


見方がかわりました


誰にも気づかれずに

長い間寂しい思いをして

成仏出来ずに

どんなに寂しいし辛いだろうと思います


その方は誰かの先祖です

先祖供養をさせてもらうのは

そんな方を一人でもなくすことです


世の為人の為になる

凄いことなんだと思います


成仏出来ないということは

輪廻転生しないということですから

500年もこの世にとどまってる人もいるならば


どんな思いか想像できると思います

×

非ログインユーザーとして返信する