夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

体験談

私がご先祖供養させてもらい

他の人の体験談を聞かせてもらい

いろんな方々がいらっしゃった


みんな何もないように生きているけど

何か悩みや問題を抱えて生きてられるなと思います

時にはこんな体験をされてさぞかし

想像を絶する体験をされたと思う方々も多いです


夫婦問題でご主人の借金、浮気、奴隷のように

扱われる、

子供さんの問題、死別、親の目の前でダンプにひかれた子供さんの話や、

親の自殺、子供の自殺、不登校、いじめ


会社の人間関係、

家庭の問題


私達はもし何かそういう問題に遭遇した時に

業ということを言われる


子供が問題がある場合


その子供だけが悪いのではなくて

その子供を持たないといけない親に

業があることを


そして相手を責めるのではなくて

謝ることを教えてもらう


言葉だけではなくて

お経で影から謝る

一回だけではなくて一週間、一か月、

もっと長くすることもある


今世起こる良いことも悪いことは

全て自分がしてきたことだと教えてもらう


なにかあった時に

前世のことがわからないので

相手を責めて罪に罪を重ねている


毎日のお経では

先祖因縁の成仏を祈り、

前世や今世でしたことを謝り

罪を積まず徳を積んで霊界に

かえるように教えてもらう


それが懺悔になる


自分がさせてもらうことが

先祖、迷惑をかけた因縁、

家の流れをかえる、

救われた先祖はしそんをより守る、

因縁は成仏されると悪く働かないので

因縁に子孫にも悪い影響がない



誰かの先祖の霊もウロウロしてると

悪く働くことにもあるので

たった一人先祖供養させてもらうだけで

どれだけの功徳があるのかと思います

子供でも行じています


子供でもお経さんさせて頂いています


どんな業も救えない業はない、

懺悔させてもらった以上のことは

かえってきています


例えば

誰かに悪舌言われることが多い人は

前世や今世でに人に対して悪舌を言ってきた

過去があるかもしれません


前世のことはわからないことが

多いと思いますし

わかりたくもないと思う人もいると

思います


何かの宗教とかではなくて

懺悔はどんな方もさせてもらったら

良いことだと思います


なぜなら人は知らず知らずに

罪を積んで生きてると思います


自分がわかってるようでわかってない

部分もあるも思います


10年させていただいてやっと

そのことがわかってきました


仏様みたいに生きてないけど

そうなれるように心がけていくことが

大切なんですね


このブログでも


いろんな思いをされている方々がいて

これからいろんな聞いた体験談が

役に立つならと書いていきます

×

非ログインユーザーとして返信する