夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

命4

自分の業だと教えてもらった


生きていたら誰かのせいにしてたら

自分を責めてたら楽だ


だけどそれだけなら変わらない

本当に成長するってことは

違う気がする


自分は生きていても価値がないみたいに

思ってた時があった


先祖供養させてもらい

わたしがさせてもらうことで救われる先祖や、因縁さんがいて、

子孫をより守ってくれるなら

わたしがしてることがみんなの役に立つことだしわたし自身も徳を積んで生きることになる


前世のことに執着して生きるのではなくて

生きていたら人間は知らず知らずに

罪を積んだいきてるから

懺悔とか謝ること、感謝を忘れずに

生きていくことを教えてもらった


ここで先祖供養の話をしてるのは

何も宗教を誰かに押し付けようとか

思ってるわけではない


10年で毎日不思議なことを見せてもらい

教えてもらったからできることで

知らなかったら知らない世界だった


だれもが先祖がいて自分がいる

たった一人の先祖がかけても自分は生まれていなかったかもしれない


そこに対しての感謝というか

現在人は忙しいけど

先祖供養は一番大切なことだと

気がついた


この世に生まれていらない

命なんてないと思います


わたしは今ここで

毎日できることしています


感謝だけは忘れないように

命果てるまで


最後はありがとうって行って

霊界に帰りたいと思います


いつか命が尽きるときまで

ボチボチでも歩いていきます


読んでくださった方がいたら

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する