夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

東日本大震災

あれから5年


テレビで見るたびに

映画の中の世界のような

災害が日本にあったのが信じられない


海から川に遡った津波、

濁流に呑まれる

街、家、車、


後から大火事になり


逃げ遅れた人や津波にのまれた方々や

たくさんの方々が亡くなられて

無念だっただろうし

残られた人たちも悲しみの中、

家やいろんなものを失くし

立ち上がるのに言葉に出来ないくらいの

思いを今現在も続いている人達もたくさんいらっしゃると思います


災害があった後から

わたしが入っている先祖供養の

団体から募金募集がありわたしも少額だけど

させていただいた


後から聞きましたが団体から1億以上の

寄付をされたと聞きました

たくさんの会員さんがいらっしゃるので

集まったのだと思います



仙台支部の方々からお礼の手紙類がきてました


今日は震災の方々にお経と

お友達のお父さんと

わたしの父の調子が悪いので

お経させてもらいました


風邪は治ってないのでメッチャ鼻声ですが


震災で亡くなられた方々に

ご冥福をお祈りいたします


阪神大震災の時に亡くなられた方々一人一人に法名をつけて供養されたり


東日本大震災の時も

亡くなられた方々に供養を

されています


すべて無償でされています



見えないけど世のため、人の為に

させていただく

団体に入れて頂いてる身をありがたく

感じます

×

非ログインユーザーとして返信する