夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

今日は

懺悔


もしもあなたが謝りたい人がいたら

懺悔が出来ます


謝っても償えない

後悔しても戻ってこない

どう叫んでも変えられなくても

懺悔をさせてもらうと

あなたもあなたの大切な人も救われます



例えば人には憎まれる程嫌なことして

平気な顔して幸せに生きてる人間より


自分がしたことを悔いて

謝って生きてる人間の方が

許されるでしょう


懺悔は

前世でしたこと

今世でしたことも

謝れます


謝るとは口で簡単に謝るとは違うのです



謝るとは

迷惑かけた自分の癖根性を治し

良い行いをすることが

本当に謝るとはいうことなんです


そうすることで

人を救い自分も救うことになります


懺悔は難しいかもしれないけど


もしも自分の癖根性に気がついていないなら

自分を良く知る周りの人に聞いてみましょう


自分がわかっていないことを周りの人は

知っているかもしれません


懺悔滅罪


このことをさせていただくことが

子孫に財産を残すこと


子孫に罪を残さず

徳を残す


人間は罪のない人はいません


なぜなら生きた動物や植物を

頂く以上罪を積んでるのです


命を頂いているのです


生まれてからたくさんの命を頂いて

生きているので1人の命ではありません


たくさんの命をいただいているのですよい行いをしないと命に申し訳ない


命をいただきながら悪いことをするなんて

信じられないのです


今日から

五体を

手を足を、体を、心を、頭を

人様の幸せの為に使いましょう


そしたら

人を幸せにしたぶん、

自分も幸せになります


この話は

尊敬する方に

教えて頂いた話です

×

非ログインユーザーとして返信する