夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

コントのような話

土曜日の夜、

私はウキウキしていた


長男の受験が終わり

最近遊びに行ってなかった私は

日曜日主人と出かけることになっていた

子供たちも誘ったけど家にいるみたいだった


早く寝たいなとお風呂に入ろうとしたら

次男がお風呂に入っていた

次男はお風呂が男のくせに長い

30分は入っている

日頃頑張りすぎるくらい頑張ってるから

ゆっくり入りたいのだろう


リビングで待っていた


タオルだけを洗濯したままほってたのを

思い出してお風呂場に行った

タオルを干してお風呂場に行くと


お風呂を出てきた次男が

洗濯機の上に置いていたメガネがないと言う


洗濯機の周りに落ちたのかと

2人で洗濯機をのけたりしたけど

なかった


周りを探したけどなくて


次男は今までも洗濯機の上にメガネを

ほったらかしにして

私がなんども注意してタオルも一緒に

おいてるので

洗濯機の上に置くとタオルと一緒に洗濯してしまうと言ってもこれまでも私が

何十回とメガネを助けていた


子供だからと目に良いように高いメガネにしてたし


一度だけ洗濯に回してしまい

メガネは無事だったので良かった

ドラム式だから良かったのか

普通の樽型なら折れてしまってたかもしれない


そんな話を注意しながらして

物を大切になしないとと話していた


結局次男のお風呂の時間もいれて

寝るのが1時間以上遅くなった


朝になってもまだないときいたので

主人にも洗濯機をもっと動かしてもらい

見たけどなかった


洗濯機の上にメガネがあると

記憶に残るけど見た記憶がなかった


朝出かけないといけないのに

探していた


次男が見つけたと私に怒ってきた


私は洗濯機のタオルを取る時に

洗濯機の上に次男が置きっぱなしに

していた大きなバケツを


またこんな所に置きっぱなしにしてと

自分で棚の上に治していた


その中にメガネがあったのだ


私はバケツを治した記憶はあるけど

まさかその中にメガネが入ってると思ってないからびっくりした


そもそも次男がバケツをほったらかしにしてる

自分が悪いしバケツの中に入れてるのも

自分で何で記憶にないのか❓


私は片付けただけなのに

怒られて

出かける前日も当日も迷惑かけられて

ふんだりけったりだった


そうだったんだと

私も謝れば良かっけど

いきなり人のせいにしてきた次男に切れた


次男はメガネケースを私の頭に投げて

私は頭にたんこぶができた


出かける前に一言謝ったけど

なんでこんな風になるんだと

情けなかった


出かけてから

主人と車の中で話をして

気のきいたことは言わない主人だけど

話を聞いてもらうだけで落ち着いた


出かけて

長男の行く大学を見に行って

次男が行きたい

大学も見に行ってから


行きたかった串カツ食べ放題に行き

具が小さいので主人はビール飲み放題つけて

ビールをジョッキに4杯、串を30本

私はウーロン茶ばかり飲んで

串を40本に、カレー小皿にいれて

アイスとかのデザート食べて

90分間、5分前まで食べて

満足して出ました


駐車券も押してもらい1時間延長しました


予約もしてたからまたなくて

店の前では十人位待ってましたね


店の中では気がつかなかったけど

店を出てから主人飲んで顔が真っ赤で

たくさん飲んだからな


主人は海の風に当たりに行くのでブラブラしてきてと言う


一緒にきてと1人でブラブラ❓

なんて腹がたったけどまーいいかと

1人でブラブラしだした


そしたら

長男の大学に着ていく服に良いお店を

発見した


12点買ってレジに行くと

会員登録したら

半分が半額になると聞いて

私は主人を探して

登録してもらい


また店に帰り

レジを終わらせたら4千円近くも安くなった


駐車券を持ってる主人に駐車券をもらい

また延長になるようにしてもらい


長男に頼まれていた漫画も買って

殆ど子供のことで動いていた


4時間近くもいたけど

駐車料金はいらなかった


主人が休んでる間私はバタバタでしたが

良く動いたせいか食べたものも

胸焼けしなかった

ウーロン茶のおかげかな


帰りはお土産に夕飯を買って帰り


家に帰って喧嘩してた次男とも普通に話して

服も試着して

今日はさっそく服を着て塾に行きました


私は午前は家事をして

昼から仕事です


人混みは疲れました


田舎が良いです😅


バタバタだったけど楽しかったです


友達と花見に行こうと言ってるので

また行こうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する