夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

どんな気持ちなんだろう

今日7時から見えちゃっただったかな

テレビしてた


最初は合成カナみたいな笑える映像で

苦情をくるんちゃうみたいで笑ってた



エクトシストの辺りから

内容が変わって行ったけど


島原の乱の原城の辺りから怖かった


オーブがたくさん写り心霊研究家の池田さんが

来られてる時は出るなとわかる

やるせなすの人も霊感が強い人だから

この人が出てる時は本格的だなと思う


江戸幕府はキリスト教を禁止して城に一揆にきた

隠れキリスタン3万7千人が殺されて

幕府側は5千人亡くなったらしい


最近城の周りを掘ったら 七十人もの遺骨が

出てきて殺された人はみんな首を切られているらしい

遺骨もほったらかしなんだね



しょこたんにわかって欲しくて首の辺りが痛くなっていた


380年も前のことだけど

たくさんの霊が成仏出来てないんだなと

思うとどんな気持ちなんだろうと

思う


天草四郎の生まれ変わりが

美輪明宏さんだと言われていますが

生まれ変わってるなら

天草四郎は成仏されたのかなと思います

何年か前に長崎にバス旅行で行って

コースが決まっていたから

島原の乱の原城のことは

バスのガイドさんが話してたのを覚えている

海に突き出た❓岬のような所にあったような

遠くから見たので定かではないですが





お経をまたできる時にさせていただきたい



子供が高校になったら忙しくて旅行も

行かなかっけど

中学生までは旅行行ってた


不思議なんだけど


広島、長崎、鹿児島の知覧、

全て戦争に関する所に毎年行ってました


私が決めてないし


行くたびにその土地でお経させて頂き帰ります


長崎の時は、旅館の裏が

硫黄の出るところで昔、罪人とか

拷問でそこに入れた場所があった


そんなところに行くんだな


お経で少しでもその土地が清まればと

思います


不思議と会計のときに

サービスで何かついてたり

不思議なんですけどね


広島に行ったときは

長男が宿題をすると夜に旅館に残っていて

主人と次男は野球を見に行って


私は長男の食べるものを街に買いに行ってまして

その前にお経を上げてでたわけなんですが


長男はホテルに入る時に隣のドアが空いていて

空室なんだと思っていたのに

夜になるとドンドンと隣から音がして

部屋に1人だったし怖かったと言いました


お経を上げて刺激してしまったのか❓

わかりませんが



そんな不思議なことがあった旅行でしたが


原爆が落ちて苦しい思いで亡くなられた方々がいらっしゃるので

その土地でお経をさせて頂き

何か役に立ってたら嬉しい私でした

×

非ログインユーザーとして返信する