夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

愛犬

我が家には二匹犬がいる


一匹目は9年目


子育ての一番忙しい時に寄り添ってくれている



毎日大きなまん丸の綺麗な目で私の顔を見上げる

彼女程私の顔を見てる犬はいないだろう


何を考えてるのか❓

知りたいけど


行動でなんとなくわかる


人間が思ってるよりいろいろなこと

思ってるんだろうな


彼女は家族の歴史をずっと見てきた


何も言わなくてワンワンやクンクンとか

だけだけど

彼女といると癒される


彼女に触ると心が穏やかになる


どんなにしんどくて顔が笑えなくても

彼女を見てると笑顔になる自分に不思議な

気持ちになる


凄いな

あんたといたら笑顔になる力を持ってるの

凄いなと褒める


まるで聞いてるみたいだ


犬は悪口言われてるのもわかるらしい


前に志村動物園にハイジが来て

ワサオの心を読んでる時に

そう言っていた


確かめようと

ワンワンとうるさく泣くのはやめて欲しいと

言うと聞いてるみたいな顔をしている


広い庭に好きなようにしていて

部屋の中も小さな部屋では自由にしてる


散歩は少ないけど、ほったらかしな


時もあるけど

いつも毎日そばにいてくれる

犬達に感謝している


今から犬達に

毛布をかけて部屋の電気を消してこよう


最近は暖かくなったから

毛布はいらないみたいな時もありますが


一年に一度の

狂犬病、10種混合、

フェラリアの薬と、ノミ取りマダニ薬

などしてきたから


来週は自分でカットして洗います


新入りのワンチャンももちろん可愛いです


二匹で相棒みたいに遊んでるのです

×

非ログインユーザーとして返信する