夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

日常を歌った曲

行列が出来る法律事務所のテレビで

日常を歌うバンドが出ていた


あれなら私にも書けそう

楽しそう


なので書いてみる

それも書きながら即興ですよ



ダイエット


ダイエットしだして何年だ❓


思い返せば中学生、高校生、その後現在にいたる

ダイエッター何十年生だ


ありとあらゆるダイエットしたけど

リバウンドして過去最高体重


ヘビメタ級


かがみ見たくない

写真嫌いになった

ワザと人の後ろに写り体を半分にする



テレビでみるスリムなタレントみて

羨ましいと、同時に、

あなたがいるからスリムがもてはやされるのよと勝手に思い


痩せたいと言いながら

運動しなくて歩きもしなくて


お菓子をボリボリ、

テレビを見ながらダラダラして

痩せるわけないけど


痩せるテレビの番組見て、

まるで英会話のクラスに通うと話せるようになる錯角みたいに

痩せる特集を見てビデオに撮ってもみるけど

試してもみるけど

痩せない


買った食材食べきる前にもうやめて

食材残ったままでもったいないから人にあげる


あ、、お金の無駄遣い

脂肪をため放題


ダイエット器具もたくさんあるけど

いつの間にやらホコリがかぶり

子供に呆れられながらも

いつかやるよと置いて部屋のじゃま


ダイエットは卒業するときは、


きっと人生で追い詰められた時だ


そんなときがくるなら


そのまま太っていよう



即興で作りました


今後も作ります


楽しいな

×

非ログインユーザーとして返信する