夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

因果応報

前世で悪いことをしたら

今世でかえってくることがあるみたい


なんでこんなに生きるのが辛いと思ったら前世の行いが悪いことがあるかもしれない


その時に人間ができること


謝ること


心の中でこんなに辛い思いするのは

前世で反対のことしたかもしれません


ごめんなさい


口だけでなく心から思うこと


人間が綺麗な心だけで生きていくのは難しいけど


自分の癖根性をただすこと

徳を積んでいくこと

が結局自分のあの世も来世もよくなるみたいな話


そう思っててもなかなか悪心が出てきてしまうけどね笑


精神がしんどい時笑顔なんてなれなかった


感謝と言われても感謝出来なかった


しんどい気持ちが溢れて口にだしてしまい


それを聞いてくれる人もいたし


周りに一緒にもいてくれる人がいて感謝だし



誰にも理解されずに長年苦しんだこともある


それは私の経験となっている


苦しんで辛かった分人に優しく出来ているだろうか❓


私の経験なんかより

もっと辛い思いをされた方もいるだろう


人間みんな教科書なんだな


良いところは見習い

悪い所は反面教師でしたらあかんことを

教えてくれる人

×

非ログインユーザーとして返信する