夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

餃子がしゅうまいに

昨日買い物遅くなり

慌てて店に行き食材をみて


エビ餃子と、シソ餃子作ろうと

材料買って

切って、包もうとしたら



なんと、餃子の皮を買ったつもりがしゅうまいの皮を買ってしまった


あわ、わわ、わ



焦っても仕方ありません


冷静な私は、

餃子から急遽、しゅうまいにかえた


って。餃子って作るのは慣れてるけど

しゅうまいって作った記憶ないな


ま!いいか、適当にしゅうまい風に包み、

餃子みたいに焼いてみたら


あかん、出来たのが、

ボロボロやった、

味はめっちゃ美味しくて味見がとまらないのにな


子供は見た目に、引きながら食べて


美味しい、美味しいと言いながら

違うの食べてるし😓


優しい主人は美味しいねと

大人用に作ったシソ餃子を完食


最近子供がお父さんは

タバコのせいで味覚がおかしいと言うし、


ほんなら、私の料理は、、、


調理師免許持ってるけど

自慢でないけど料理は嫌いやで笑


毎日20年もしてると嫌いになるわな


主婦は料理大好きって人、

100人中、1人おるかおらんくらいで

ほとんどが義理でしてると思うで


たまにしたいときだけやったら

良いのにな


主人は料理はうるさくない

おかげで、料理の腕は上がらないかもやけど

助かってます

×

非ログインユーザーとして返信する