夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

病気の時

6年位前に、

体調悪くなりだして、

最終的には

家にいて引きこもり、鬱で

やる気が起こらずに、廃人のように

なった。


病院に4件行き、2件で、うつ病だと

言われた。

遺伝のではなくて自分で思うのは

更年期からきてると思います


迷路の中に迷い込んだみたいで

病院の薬を飲んだら良く動けるけど

病院では太らない薬をお願いしていたが

帰ってネットを調べたら4年で25キロ

副作用で太った人がいたので

これ以上太っては困るのでやめてしまった

病院で確認もしなかった


周りにもわかってもらいにくいし、

精神がしんどいのでそれを吐き出したくて

毒舌を言いたくないけど言っていた


家族には迷惑かけた。


出口のないけど生き地獄だった


死にたくて死ねない。


話を聞いてくれる友達がいたのが

救いだった


お経を上げて教えてもらったのも救いだった


友達にできなかったことではなくて

小さなことでもできたことを褒めていこうと

言われた。


完璧な人間なんていないのだから。


人を心のそこから必要だと思った

1人では生きていけないのだし

今まで周りに感謝してなかったことに

気がついた


自分の頭の中でいろいろなことが次々と

考えてしんどくなっていた


鬱の人は歩いたら良いと聞く。

体を動かした方が良いのだ


しかし、鬱の時は、何もしたくないのもある


ずっと寝てると、夜が眠れないから

テレビをずっと見て、ソファーが

座りすぎてへっこんだ

テレビを見るだけまだ

好奇心があったんだ


一番辛かったのは、

自分がしんどいのに家族の世話だった

だけど家にいさせてもらえるだけ

ありがたいと思った





昨年の盆過ぎに

プラセンタに出会い

3日で違いがわかった


今はしんどい時に飲むと、

1時間位で落ち着いてくる


前は逃れられない精神的な

しんどさ、だるさがあった


一週間も続くことがあった


それが今では肉体的、精神的に

飲んだら速攻的にきいてくる

私にとって精神安定剤みたいな

プラセンタがある


世の中に更年期や

鬱や苦しんでる人に他、

飲んで楽になってもらいたいなと思う


私の鬱は、薬局のプラセンタできくから

軽い方だっかのかもだけど

一時は、死にたい、と思ってたから

そんなに軽くもなかったのかな


プラセンタを知らなかったら

ずっと生き地獄だった


最近は主人もしんどかったら

飲んでいる


人によっては合うとか、

効き目がわからないという

人もいるだろうけど


飲んだら何か体の中できいてるし

がん予防にもなるらしい


穏やかに過ごせることが

どれだけ幸せかと思う


辛いことがあったからこそ

今の幸せがわかるのかも


どんな時も感謝と懺悔、

忘れずに生きたい

×

非ログインユーザーとして返信する