夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

供養

私は元々スピリチャルなことが好きみたいで

江原啓之さんの本は大体読んでるし

10年前より友達にとても尊い先祖供養を教えてもらいさせてもらってるし

友達にお寺の奥さんや霊感が強く霊が見える友達がいるので

その経験を書いていきます

宗教とは思ってしていませんので


私は生きてきてたくさんの人々を見送ってきました

親は健在です

父方のおじいちゃんが亡くなった時ははじめて

亡くなった方を布団で寝てるのを見てショツクで今でも忘れられません


友達の子供さんが若くして小学生の時に亡くなられてそれも見てきました


亡くなられて悲しい辛いはもちろんあると思うのですが故人がいちばんどうしたら

喜ぶのかそれを考えていかないといけないと

思うのです


ずっと現世の人が悲しんだりしてると

亡くなられた人は成仏できにくいのです


現世の人のことが心配で成仏できないのです


亡くなった後から部屋をそのままにしておくこともあんまりよくないみたいです


ここからは信じる人と信じない人がいると思いますが


人間と霊の違いは肉体があるかないかです


霊は怖いものだと思われがちですが私達生きてる人間も魂があるので体がないと霊です


人間は輪廻転生すると言われています


だから亡くなられても魂は永遠です


いつか霊界で来世でも会えるかもしれないのです


亡くなられた魂は本来なら霊界に帰ります


魂は霊界が故郷なんです

今世は修行にきてる場所です

亡くなったら故郷に戻ったんです


霊界に帰った魂はまた修行して

生まれ変わります


成仏できずにこの世に

残ってしまうことは霊的によくない事なんです

500年成仏できずにいる霊がいると

見たことがあります

誰にも知られず500年も苦しんでいると


どんなに辛いと思いませんか❓


残された人ができることは

供養なんです


一日でも早く成仏できるように

また成仏したらまたいつか会えます




亡くなった方の分まで一緒に生きる姿を見せて

私は大丈夫だからいつも心に一緒にいるから

見ててねと

お互いにあの世とこの世で修業していつか

会おうねと



亡くなられた悲しみや辛さは計り知れないので少しずつと思いますが



友達の子供さんの話をします

亡くなられて何年かして

一緒に供養されています

毎年命日に一緒にもお経をさせていただきます


供養されてから夢にでてこられて

大きくなっていました

兄弟の夢に出でてきて何かを警告されたこともありました


お母さんは辛い思いをされたみたいですが

亡くなられて何年かは家にいる気配があったみたいですが

子供さんが成仏されるようにお経等されています


人間は生まれる前に神さまと約束をしました


この世で修行してきなさいと


寿命や病気や事故でなくなるのも

神様と約束して修行の終わりだったと書いてありました



一つだけ違うのは

自分で命を立つこと

神様との約束を破ったので あの世に帰っても

神様に顔向けできないのであの世でもいずらい

し成仏もできにくいと聞きます


100パーセントの霊が自死をしたことを後悔するらしいです


死ぬほど辛いことあったんだろうし辛かった苦しかった言葉に出来ない位いろいろあったんだろうと思いますが

自死をするとつぎの人生また同じ所からのいきなおしらしいのでどんなに辛くても生きた方が良いと


この世はなくなったら終わりだと辛さがなくなるのとではなくて

後悔するんだと

知ってたらそうならないかもしらないから

子どもの内からそういうのを教育しないといけないと思います


自死された方の遺族も辛いと思いますが

成仏されない本人が一番辛い思いをされてるので

どうか供養されてくださいね


私がしてる先祖供養は

亡くなられた方全て供養出来ますし

ペットの供養もできます

人間だけでなくてペットにも法名つけてもらえて供養できます

自分でお経も出来ます


供養の仕方を教えてもらい良かったとおもいます


亡くなられて残されたかたは辛いだろうけど

亡くなられた方も辛いのだと


その方が楽になるようによりよい供養を

してあげてください




気を害された人がいたらごめんなさい


書いたことは本の中から書いたものもありますが私自身がそうかなと思えるものを書きました


決してそうですと断定できるものではありません


なぜなら見えない世界ですから

×

非ログインユーザーとして返信する