夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

子供

子供は心が純粋だから

霊を見やすいと聞きます


長男も

川を散歩してる時に、

土手の上に女の子がいると

言ったけど誰もいなかったり


寝てた時に、

マンションの押入れの障子が

ガンガンと空いたりしまったり

した時は本当に怖かったと言います


私は隣に寝ていて気がつきませんでした


マンションは新築だったけど

道の先に小さなお墓がありました


住んでたら気にならなかったけど


お盆の時は、ベランダから

玄関にかけて

黒い影の人達が

たくさん玄関の方に行った話を

主人に聞いたり


後からわかったのですが

合わせ鏡は霊道になるのでダメなのですが


窓がないお風呂のドアを空けて換気をしてましたので


ドアをあけると洗面所の鏡と合わせ鏡になってました


主人が言う黒い影みたいな人達が歩いていたのも

その方向です


今思うと、知らぬが仏でしたね


主人のおじいちゃんが亡くなられたときも


お別れに来られたのか


子供が玄関を指差して

おじいちゃんがいると言ったのも

亡くなられた後だったこともありました


マンションを作った施工された

方と話す機会があったので

合わせ鏡の話をして

あまり良くないのでと話しました


作ってしまった時は、

自分で洗面所の鏡に布をしたら

良かったと思いますね


今は一人で家に留守番してるので

背中の辺りや

後ろが

なんか怖くなってきたのでこの辺で


アリスでも見ます

×

非ログインユーザーとして返信する