夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

暑いな

本当に暑くなったな


最近やっとクーラーを解禁しました

それまで扇風機で我慢でした



結婚してから

20年、主人が夜に帰ってくるまで

クーラーをつけずに昼間は

頑張ってきましたが

ここ数年の暑さに耐えられず

昨年クーラーを新しくして

エコのクーラーやし、

終わったら掃除もしてくれるし

ありがたや


で、今日は仕事終わってから

つけてます


だって人間の体に悪影響の暑さじゃけん


私の子供の頃は

夏は

外で友達達と真っ黒になりながら

遊んで

駄菓子屋で好きなお菓子とかアイス買って

遊ぶのが楽しかったのに


今はそんなことしたら

熱中症になりかねない


なるべく家とか屋内にいないとやな


それでも外で野球や運動してる人は

注意ですな


プリンとか食べて、

極楽や


犬達もクーラー届くように部屋を明けて

今年から犬達の部屋も扇風機買ったし


しばらく休んでから

晩御飯作る


出来たら冷蔵庫の掃除もしょう


最近掃除が趣味な私です


いやーん

×

非ログインユーザーとして返信する