夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

良い話

今日は良い話を聞いた


自分を知らないことは怖いことだという話。


しっかりと自分を見つめて実相を見ることが大事なこと


自分より以外と周りの人がわかってる人もいる


まずは自分の悪い所を見てみて考えて

周りに聞いてみることにした


自分の悪い所はたくさんある。

子供にもきいてみたら

出るわ出るわ


怒らないで聞けた


自分が気がついてるところもあるけど

気がついてないところは

教えてもらいありがたい

笑ってしまった


まだまだ未熟な人間です


増上慢にならないように


自分の癖根性を治すように


たくさんありすぎて大変だ


自分の良い所もたくさん知ってるので

年を重ねて昔よりは自分を好きになった


自分に甘すぎるかもだけど

自分大好きな所もあるし

大嫌いな所もある


昔、自分を大嫌いだと思っていた時に

せっかく自分に生まれてきて

自分が自分を嫌うと誰が好きでいてくれるのと

思いなおして

自分好きでいる自分でいようと思った


普通のどこにでもいる

人間かもだけど

みんな世界に1人、


変わりはいない


主人公はみんな自分


なりたい自分に向かって

頑張るぞ


私がなりたい自分は

自分は楽しく生きる


誰かの為に小さいことでも

役に立てる人間になること


罪を積まない

徳を積む


かな。


おやすみ

×

非ログインユーザーとして返信する