夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

お経

最近出産して産後うつぽくなってると

メールきた知人、会社関係の人の頭痛持ちの方に、癌の方に、一人ずつお経をさせてもらいました



お経は何も亡くなった方だけにするのではない


触ってる方に成仏していただくように

させてもらてるし、体調の悪い方にも

させてもらう


もちろん医療が必要なら

そちらも含めてだ


お経だけで良くなる場合もあるだろうが

それだけではない


上げさせてもらうことはもちろん

相手のことがあってだけどさせてもらうことで

徳を積むことになる


最近聞いた


人に話を聞いてもらうことでも

相手の命を削ってるんだと

だから聞いてもらうだけでありがたく

思わないといけないと


お経も命を削ってさせてもらうんだな

同じさせてもらうならこころ込めてだね


尊いお経を人様の為に出来ることに感謝です

×

非ログインユーザーとして返信する