夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

人と比べては絶対いけない

最近聞いた良い話です


うさぎと亀の話しは知ってる方が多いと思います


うさぎの方が早く走れるけど

のろまの亀が来ないから途中で休んで

亀に追い抜かれる話です

コツコツする人が最後は勝つ、ような

教訓がある話ですが。


うさぎは本来は亀より早く走れて、

走ることには亀より早いですよね


しかし、亀は泳げても

うさぎは泳げない❓

うさぎが泳いでるのは見たことがないから

わからないのですが


そもそも比べるからあかんらしいです


今日のゲッターズ飯田さんのラインにも

書いてありました


人には、優れてる能力も、反対もあるけど

すべて勝ってる能力の人はいないから

比べてはあかんこと


人の良いところは見習い

そうでないところは反面教師にするとしたら

良いのですよね


なんか聞いた話と内容がかわってしまいましたが


人と比べないで

世界でたった一人の自分を

どう生きるかを考えた方が良いみたいですね


今日は近くの店に

安くなってる品物買って帰っただけで

暑さでしんどくなりました


家の中を少し掃除して

クーラーかけて犬達とゴロゴロです


外に行くと

お金使うし、人混みは疲れるので

最近は家で住みやすい家に改造中です


本当に暑いので

熱中症に注意です


外に行かないから


クーラーぐらいはかけさせてもらいます


明日も多分家でゴロゴロ。

×

非ログインユーザーとして返信する