夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

花金

仕事終わって

金曜日の夕方はなんかワクワクする


昔、銀行に勤めていた時は

そうだったけど

日曜の夜の7時からサザエさんが始まる頃には


明日は仕事だと憂鬱になると

他の人も言ってた


未だにサザエさんは見ない

国民的に漫画やけど


テレビに映ってる度にその時のことを

思い出す


銀行員は給料をたくさんもらい

のイメージだけど入ってみたら

残業はつかないし

タイムカードがないからつきようがない


どんなに働いても定額のお金、


店によって多忙な店や暇な店があって

私は母店だから超多忙だった


ある日帰りに

隣の支店の同期の子にあって電車の中で話してたら

毎日5時くらいの定時にはは帰ると話してた


私は8時くらい

母店だから人数も多いし

お金が一円でも合わないと帰れないし


同じ給料でも違うのだと

思い知った


若いからこそ

経験できたこともたくさんあったと思う


今日も仕事終わり

今からテレビみてから

現実には

夜ご飯作り

またテレビうだうだ見るだけだけど

それでも

仕事終わってからは違うな


リオの話、


バトミントンや卓球やテニスや

レスリング、柔道、重量上げ、

などなど

凄いな


日本人が世界で活躍してて

嬉しいです


日本人のコツコツ粘り強い

真面目な良さが出てる気がする


寝不足だけど

本当に嬉しい


銀でも、金でも、銅でもなくても

でるだけでもすごいことなんだと

思います

×

非ログインユーザーとして返信する