夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

仕事

今度は銀行の時の大変さを書きます


精神的に追い詰められてた話


私は短大から銀行に入った


親のコネで入ったけど一応

面接とか受けた


最初は外国為替にいて

両替や、送金をして楽しかったけど


内国為替の時が大変だった

今みたいにATMの送金がなかった時代


多い時で1日、500件の送金を手打ちしていた

時間との戦い

他の銀行は

何人か担当がいるみたいだけど

私は一人でしていた


私を教えた先輩も一人でしていたし


お昼を食べれなくて

夕方くらいに食べて

腹痛で急性胃腸炎になって

救急病院に行ったのも二回


過酷で若いから出来た


営業さん達は

ノルマやいろいろしんどそうだった



夜も遅くまでいたし


途中で辞める人もいた


うつ病になってもオカシクナイ環境だった


私も鬱になりそうだったし


銀行員は給料良いと言うイメージだけでなくて

本当に過酷な仕事だった


銀行によると思うけど


お金を扱う仕事疲れる


なぜなら


お金にはいろいろな念が入ってるかららしい


良い念もあれば悪い念もあるだろう


だから銀行員は疲労が多いと書いてあったな


世間的には銀行員はお堅い仕事やけど

なかなか大変でしたよ


いろいろな裏を見ましたです

×

非ログインユーザーとして返信する