夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

悩み

悩みは長男のこと


朝が起きられない、起きにくい、

朝が弱い



今日なんて学校に送っているので出る15分前に起きてきて急いで準備するのかなと思ったら

ソファで休んでゆっくり朝ごはんそれもおかずだけ食べている


私は朝ごはんして弁当してアイロンもかけてバタバタしてるのにゆっくりされてたら腹が立つ


こんな生活がもう2年も過ぎている


元々は自分で学校も行っていた

1時間坂もあるけど行ってたのは3ヶ月あるだろうか


部活で足を捻挫したりギブスしたり腰が痛くて病院通い

6月から12月までそんなこんなで送っていたら

送り癖がついた


学校自分で行かないなんて信じられなくて

喧嘩ばかりしてましたが

送ってる人もいるから大目に見て厳しい

部活が終わるまでと言っていたけど

結局部活終わっても送ってます


今まで送らない時もあったし

遅刻や学校休んだこともなんどもあった


送ってもらうなら出る5分前に準備して待つように言っても


遅くおきてきて朝に学校の準備して

慌てて準備するから忘れ物も数知れず


今日も

ギリギリ準備して親に車に弁当や自転車積んでもらい甘えすぎてるムスコです


自分が起きるのが遅いから朝ごはん食べてない時も車に乗ってお腹空いたと言いだしたり


車に皿ごと朝ごはん持って行ったこともあったな


送らなければ良いやんと言われるかもですが


進学校で塾も10時まで毎日のように行って遊んでるわけではないし

学校やめた人も聞いたから

親も協力してと思うけど


朝から毎日しんどいから

最近は主人に長男の担当になってもらい

起こしてもらうことからはじまる


何度起こしても起きません



起立性障害なんてのもあるけど薬飲んだら治るんかな❓


大学もし外に行ったら朝が起きれなくて中退

するんちがうかなとか

会社勤めして朝が弱くてやっていけるかなと心配になります


先のこと考えてしまったり


私も長男が中1の時に体調不良になり朝が起きれなくなったことがあったから


したことが帰ってきてるんかなと

思いますが


それにしても酷すぎる



学校行って当たり前違うから行ってくれるだけ

感謝なんですが


私は長男で修行させてもらってます


大学行ったら絶対外に行って欲しい


面倒みるのがしんどいし

外に行った方が自立して良いと思う



家にいると甘えるんだよね

×

非ログインユーザーとして返信する