夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

白い猫

祭りも終わりやれやれ


2日間バタバタで睡眠時間が2時間とかだったから

昨夜はお風呂に入り寝ようとして


寝る前に犬達を庭にトイレに出す


一匹が呼んでもなかなか入ってこないなと思ったら白い猫がいた


呼んだら警戒はしながら来る

近所の猫かなと思って聞いたら違ってた


私の後をついてきて

脚にスリスリ、

人に慣れてるからどこかの飼い猫カナ❓

白くて綺麗から。


サツマイモの天ぷらが余ってたの一枚あげたら

お腹が空いてるのか

ゴロゴロ言いながら食べた。

小さくちぎったら二枚食べた


良く見てると

片方の顔がめっちゃくちゃ腫れている

それも固い


前に家で飼ってた犬が腫瘍が出来たのと

似ている


お腹も赤ちゃんがいるみたいに

少し膨らんでいる


もしかしたら腫瘍が全身に回ってるのかな


顔の膨らみだけみても末期な感じがする


犬達の使ってない暖かな柔らかな

ハウスを屋根の所に出したけど

犬の匂いがついてるのか入らない


朝になっていなくなっていたが

また今夜ににゃーにゃーときた


さんまが余ってたからあげたらまたペロリと食べた


しばらくは家の玄関にいて

私にすり寄ってきたけど

どこかに行ってしまった


どこかの飼い猫か❓

それとも飼われていたけど病気になったから

捨てられたのか❓

わからないけど

もしも末期なら何ヶ月か

だから


それまでたまたま家の庭にきた 猫だから

餌とかあげようと思う。


どこかの飼い猫や野良猫は

飼うつもりがないときはむやみに

餌をやると居着いてしまう場合あるかもだしね


しろちゃんと名付けて、


夜の訪問者に

少し楽しみな私です


猫は飼ったことがないので

わからないのですが、

何か注意することとか、あったら


教えてください

×

非ログインユーザーとして返信する