夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

リビングのソファで寝てた

題名通り、寝てしまい、さっきお風呂入り、

寝る前に書いてます


今日仕事してる時に思ってました。


ここのブログで私は毎日いろんな方の

ブログを読ませてもらってますが


悲しい思いや、辛い思い、苦しんでる人達を

感じると、どうか、悲しみが癒えますように、

と思う。


自分なりに辛い時、一人で抱え込んでしまう時、どうしょうもない時は、自分で考えて、

どうしたら良いのか❓わからない時は、

周りに聞きますが。


人に言うのも嫌なときは

鏡に向かって

一人2役したことがあった


外からみたら危ないカモやけど笑


説明しなくても、内容がわかるから

鏡に向かって、

話しかける。


結局、話してたら、

なんか笑顔が作れる、


なんか自分の顔見て自分で話しかけてるのが

おかしいというか客間的に見るんだろうな


最近家事をしてたら


お母さんという録画を撮りたいなと思った。


お母さんは大変だから


私は犬を見てると、家の犬に限らず、

誰かの犬でも笑顔になってるのに

気がつく


本当に大好きなんだな

犬の力は凄いし、


話が飛びますが、犬達は純粋ですよね

本来なら人間もそうあったらしいのですが

純粋だけでは生きていけないこと多々あるのも

現実ですね


犬の霊位は人間より下らしいです。

人間が下の動物に生まれ変わることはないそうですが


人間は犬を飼うことで魂のボランティアをして

犬は人間に尽くすことで、霊位を高めて、

いつか人間になることがあるみたいな

こと、書いてた本がありました


また自分がいつか亡くなった時は、

愛犬が迎えにきてくれる場合も

あるみたいですね


人によって、

癒されることはちがうけど


悲しみは消えないかもしれないけど


楽しいことや、面白いこと、

考えてたらそうなるらしいから


わたしもそう考えて今日を過ごそう


おやすみ

×

非ログインユーザーとして返信する