夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ありがたい友達

友達の子供が大学で遠方に行ってて

怪我をして見に行き帰りに、疲れて早く

家に帰りたいだろうに


私にお土産と、誕生日プレゼントを

持ってきてくれた。


誕生日の日はいけないけど

おめでとうと。


そんな毎年覚えてくれてるだけで

ありがたいのに、プレゼントまだくれて。


私なんてその友達の誕生日にも

おめでとうも言わないのにな。


これこそ、無償の愛❓

見返りを求めてない。


この年になると

誕生日もおめでとうと言いづらく、

また歳を取ったなとなんだけど


誕生日は産んでくれた親に感謝する日で

あるのですが


今年は母にメールすると

母の性格なら、私にプレゼント買いに行き

送ろうとするし体調悪いのに、

無理しないで欲しいから今年は連絡しなかった。


ここで言うよ、


お父さん、お母さん、今まで

命を繋いでくれた先祖様たち、

出会った方々、


今日までありがとうございました。


人生、楽しいことばかりではないけど

感謝を忘れずなるべく楽しく

生きれるように、


また小さなことでも人の役に

立てる人間になりますように。


毎日大切に過ごして行けますように。

×

非ログインユーザーとして返信する