夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

悲しみの乗り越え方

私が10年前から

先祖供養させてもらってから

数々の方の体験談や実際に

たくさんの方々と出会わせてもらった


その中には身内の自殺、事故、病気、

子供の不登校、子供の悩み、障害、

嫁ぎ先の問題、ありとあらゆる

悩みを抱え、苦しみ、

みんな何もないように生きてるけど

本当は一人一人何かを抱えて、

悩み、苦しんでることがあるんだと

わかった


自分の悩みなんてちっぽけだと

感じることも、自分にとっては

ちっぽけではなくて生き地獄だと

感じてきましたが。


先祖供養させてもらってからは

何かあると悩みを相談できたり、


その原因を一緒に考え教えてもらえたり



相談出来るところができた。


亡くなられた方々が

どうすれば供養されて良くなっていくか、

残された方々がどうやったら良いのか。



今日の話も、

夫婦の問題があると

相手を責めるのが普通ですが


そういう相手を持たないといけない

自分の業、をかえるさんげをさせてもらうようにおしえてもらいます。


要は自分なんだと、


確かに前世や今世、どんな罪を積んでるかわからないのです


嫌なことをされたら

自分が過去生にしてきたことかもしれないと、


そう言いながら、

何かあると、

腹がたつと、怒るのも、

人間出来てない私なのですが、、



人間の人生は修行だと思います。


本当に、本当に修行だと思います。


神様から

今日一日よく頑張ったねと

褒められる生き方したいな。


最近は、掃除と、仕事、家事、

お経、繰り返し。


徳を積んでも

口で徳を落とさないように

気をつけないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する