夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ブログをはじめたきっかけ

日記など三日坊主の私が、このブログを

初めて、一年4ヶ月過ぎた。


日記や日常を書きたいのもあったけど

先祖供養の大切さを書けたらと思い

はじめたのもある。


私は、生まれて何年後には半世紀になる。


家は生まれ持って裕福な家庭。

親や兄弟がいて、犬がいて

環境は良かったけど。


精神が生き地獄な時があった。


精神の葛藤をずっとしてる感じだった。


感受性が強く、いろいろと感じ見えて、

しんどいなと思い、見ざる、聞かざる、

な10代の時もあったし、


人間は人それぞれ自分にしかわからない

苦悩や、悲しみを抱えていて、

外からは何もないように見えるけど

いろいろあると思う。


色々なことをした。

心理学も学び、本も読み、人と接して、


私の中の何で❓は消えなかったけど

気がつかないように蓋をして

生きてる時もあった。


結婚して、

新居に引っ越ししてから


なんで私の人生はこうなのだろうと

死にたくなった時に、


前に住んでたマンションのママ友の

人が訪ねて来て、先祖供養の

話を聞いた。


それまでも、色々な宗教の勧誘は

断って来たし、

同じものだと思い心の扉は降りたけど


3人子育てしてマンションで疲れていた

友達の目がキラキラしてるのと

私も友達に教えたい美容法があったので

後日話を聞くことにした。

×

非ログインユーザーとして返信する