夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ニュースを見てて思うこと

毎日のように殺人事件や

事故や、事件いろいろ報道される。


殺したらいつか来世でも殺されるのに

その仕組みがわかってないんだなと。


死体を埋めて誰にもわからずしても

霊界はお見通しなのに。


表現が酷くてすみません。


泥棒に入ってお金を取っても、取った分だけ

いつか取られるのに。

自分が取られなかったら

子孫が取られて苦しむのに。


したことがハンコを押したようにかえってくるのに。


何が怖いって、

霊界に帰った時に自分のした罪によって

長い修行をしないといけないのに。


今世に悪いことより小さいことでも良いこと積み重ねた方が自分自身のためになるのに。


今言った悪舌がいつか自分に

返ってくるのにと思うと、

言ったことしたこと全て自分や

自分の子孫に返ってくるのにと思うと、

気をつけないとおもう。


かと言って誰とも接しないと罪積まないなんではないんだな。


徳を積んだだけ

霊界で良いところに行ける。


罪がないよとか、言うひとはいない、


なぜなら、生き物食べるのもつみだから。

菜食主義も、野菜も生きてるからね。


こんなことばかり

思ってたら

しんどくなるよ。


気がつけただけ良かった。


さ!今から家の中でも

家族のことするのも徳つみだ。


長男の受験が終わるまで

遊びに行けないし。


因縁様にも謝りのお経をさせてもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する