夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

犬の性格

我が家には、

9歳の先住み犬と、3歳の後から

家に来た犬がいる


先の子は親が繁殖犬引退犬を

二匹もらい

家で生まれて私がへその緒を切り、

生まれた時は100グラムだったのを

2時間おきにミルクをやり、

母犬は小型犬だったので母乳も足らないので。


今は9キロくらいある。



庭ではよく吠えて番犬になるけど

近所の人まで吠えるので、

外弁慶で、犬好きの人しか触らない。

家の中では静かで、

トイレも絶対家の中でしない。

食べるのが好きで、食欲旺盛。

私には本当に従順。

私が大好き。

世の中で一番私の顔をみてると思う笑


後からきた犬は、

ペットショップで繁殖用に

赤ちゃんを産むために、いたけど

大きくなりすぎて、外に出された。

一歳半で我が家に来た。


ずっとゲージにいたからか

トイレは家の中でずっとしてたけど

大の方だけは外でするように

なったけど、庭の人間が通る通路に

するので、何回も踏んだ。

怒っても未だに治らない、

一日何回も大をするので一日ほってたら

庭にうんこが10個位落ちてる😳


途中からきたからか

先犬より従わないけど、

尻尾をふってこちらにくるようになった。


リビングにいれるとテレビみてる😳

先犬は私にべったりなのに。


寒いからか

最近は1時間おきに小をするので

新聞たくさんいります。

我が家はペットシートではもたないのて

新聞をひいている。


二匹とも毛が抜けない犬種だから

助かります。


台所の

食納部屋が犬部屋にしたので

その中で自由にしてる


庭も囲ってあるので、

自由、


庭は家半軒分くらいあるので

自由に出来るのは多いけど、

散歩は殆ど行かない。


たまにだけ。


散歩は喜ぶのですが、

バタバタして行けてなくて申し訳ない。


親にマダニがついたことがあったから

薬は時期によってはしてます。


先犬は

子供が小さい時よりいるから私が

子育てしてる一番大変な時に、

いつも寄り添ってきてくれる相棒。


いつも待つばかりで、ごめんね。

もうしばらくバタバタするけど、


また散歩行こうね😊😍

×

非ログインユーザーとして返信する