夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

犬の性格2

先犬は食欲旺盛でよく食べるので太り気味、

飼い主に似て笑


外の人には慣れないけど

家の中の人にはべったり。

トイレもしないから

我慢させてないかなと胆石でも

なったらどうしょうと思う。


可愛くし仕方ない、

犬なのにクマみたいで、ウサギみたいで

まん丸お目目が、ダイアモンドみたいに

キラキラ、

親バカですが、我が子が世界で一番可愛い😍💕


番犬にはなるけど

近所の人にも郵便の人にも吠えるから

うるさいこともよくある。


怒ってもその時ばかりは

聞かない。


縄張りを守るのか、家を守ってくれてるのだろうから

一日の終わりに毛布をかけて

今日も一日番犬してくれたから泥棒が

入らなかったよ、守ってくれて

ありがとうみたいなこと、言います、

そんな私にキラキラ目で見上げて、

聞いてるそぶりがまた可愛い。


こんな綺麗な目が世の中にあるのかいた思うくらい動物の目は綺麗ですね。

人間と違って本能だけですからね。

汚い心もない❓


後犬は、

可愛いのですが、

最近、先犬より自分か立場が上みたいな

態度をとるので気をつけてます


若いから歯も尖ってます、

先犬はおばあちゃんなので、

見た目はまだ若いけどね。


後犬と喧嘩して噛まれて

鳴いてます😰😱


部屋を出るのも入るのも

先犬より先に行くので、

しばらくほってたのですが、

厚かましいので

最近は注意してみてます。


ご飯も先犬に先にやったり、

細かいことだけど、そういうこと

してやらないと立場が下になってしまうのでね。


犬でも可愛いけど、

悪いことは悪いと言わないとダメなんだと思います。


後犬は、

私が家にいると、

犬部屋とリビングの戸をしつこく

けります。


トイレかなとまた行くと

小をしてます。


普通はする前に教えてよだけども、


庭に出して、部屋に入れると

また戸を叩きます。


リビングに入れてよなんですが、

私も仕事帰り疲れて休みたい時あるので


入れないとしつこく鳴らします。


あんまりしつこいのでノイローゼになりそうだと

昨日から怒ってます。


悪いことは悪い、


人間主導で犬が主導になったら

あかんと思うのです。


怒らないといつまでも

ワガママ助長しますからね。


そしたら今日からおとなしくなりました、


よしよし。


どちらも本当に可愛いし大好き。


後犬は、犬にも人間にも人懐っこくて

先犬と反対です。

誰にでも尻尾ふるからか

番犬にならないだろうな


うるさい先犬と

人懐こい後犬で我が家は

守られてます笑

×

非ログインユーザーとして返信する