夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

バタバタバタ子さん

何かとバタバタしてました。



何ヶ月か前に、

家に警察から電話が、、



なんだろうと思ったら

息子が定期や大学の学生証など

入ったパスケースみたいなのを

落として拾ってくれた

おばあちゃんが警察に届けてくれて

身分証明書から電話かかって来た。



落とした朝に駅近くまで息子を送り

いつもは携帯をもっていくのに

その日に限り忘れていたので家に帰り

息子から着信が入っていた。


定期を落として、

現金で電車に乗ったみたいだ。


私は車の中や、家の中を探してないのて

ご飯を食べていた時に電話があり



また探さなくて良くなった喜びと

拾って頂いたおばあちゃんが

お礼は結構ですと、言われて

誰かと言われなかった。



警察にもらいに行き、

警察の方に

また何かあったら

良いことをして返しますと言ってかえった。


今日、また警察から電話、



次男が人の財布や、身分証明証を

ひらき警察に届けていて

未成年は親に電話がかかってきた。


その時に、

長男の時に払ってもらったのを

思い出し、


お礼は結構ですと、

おばあちゃんと同じようにした。


これで、

良いこと返せたかな。


世界中の人達が

良いことをする連鎖をすると

どんなに良い世界になるのだろうか。



悪い連鎖より

良い連鎖したら

気持ち良いね


良いことをしたね息子よ。

×

非ログインユーザーとして返信する