夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

めまぐるしい日々

長男の後期合格発表後から

怒涛の日々でした。


引越し準備に、

犬の命にかかる大病、

病院通い。


夜は、コタツで寝て、

深夜に起きて引越し準備を箱詰めして、10箱送りました。

それも近くの店で買い物すると

格安で送ってくれました。


犬の命がありましたので、

ご飯やら、寝るところまで

気を使い、

5日に抜糸と血液検査で大丈夫に

なりました。


24日に手術した時は、

命が危ない状態から回復しました。

病院の先生方に感謝です、


保険がきかなかったので

15万かかり。

長男の電化製品より高いやん笑

ですが。


元々家で生まれた犬で、

今まで病院にかかったことがなく

毎年、狂犬病、ワクチンの注射、

フェラリア、のみ取り薬代しかかかってませんでしたので。


1日に、引越し先に長男と行き、

不動産屋で、鍵をもらいに行った時に、掃除してくれてるのですねと確認して2度目に聞いて、してますよと

言われたのに

行ってみたら、


大体は掃除できてるけど、

風呂場はカビが生えてるし、

窓の近くの下の木もカビ生えてるし、

窓のサンも汚いし、


これはプロにしてもらってたのではなくて不動産屋の女の人が経費削減でしてるのかなと思いました❓


か、、家主さんか。



苦情を言わず、

カビキラー買ってきて自分で掃除しました。


アンケートのハガキには書ましたが、

遠方から来て、掃除からしないとは

疲れましたよ。


その後に、配達してもらった

荷物を入れていき、


長男は、携帯ばかり見てるので

喧嘩ですわ笑


思えば引越し準備も、

私が殆ど1人でやった、


長男は昼までねて、

昼からバイトに行き、

夜はバレーをしにいくので。


買い物も、話しながら何にするとか言いながらかいたいと

理想がありましたが、

私に任せるみたいな態度なので

行く前も喧嘩ですわ笑


そんなこんなで、

夜になり、

ニトリで頼んだ布団がこないからと

また電話して夜の9時前には

運んでもらいました。


布団がないとコタツ布団で寝ることやった



2日目は電化製品昼くらいにはきてくれて

セットしてくれたので、

昼から買い物などして、


家の中を使いやすいようにして。


3日目は、昼からこの日だけ

観光が出来たのに、

私が行きたいところが、

駅から30分歩くので

長男は歩くのが嫌だからと

家に帰ってしまい

私は知らない土地で1人で、

歩きました。

途中何人の人に道を尋ねながら、

みんな親切に教えてくれました。



目的地について、、


その店に入ろうとしたら

1人では入りづらく結局、

また歩いて帰ってる途中に

ラーメン屋を見つけて入り、

そこで食べました。


安くて美味しくて、

でしてが周りは全員男性でした笑


30分歩かなくても

駅周辺で充分、美味しい行列の店があるとわかったのは

帰りの時です。


帰りは違う道を通って、

また道を尋ねていたときに、


話の中で、

大学生な息子がこちらに来て

と話してたら


そんな大きな子供さんが いるの❓

20代に見えると言われて、!



え、、!そんな嬉しいこと

最近言われてなかったなと

思い、、



その言ったおばちゃんは60代くらいの

人だったのですが綺麗な方でした、


帰って息子に話したら、

どう見ても!〇〇歳前しか見えない、


と言われて、喜び半減笑


それでも言った甲斐があったな。


観光は結局、歩いた時間入れて、

二時間くらいだったけど、

今回はそれでよかった。


4日は入学式、

入学式でたまたま

知り合ったお母さんと

一緒に行動して、ライン交換して

帰ってきました。


帰ってきてから、

なにやら手続き、犬の病院終わり、

仕事やら、忙しい日々です


毎日息子からラインや電話あり。


ご飯炊いたでとか、ゴミ捨てたとか、

洗濯したでと

書いてあるだけで、

嬉しく思います。


彼なりに知らない土地で、

いろいろ感じてるみたいです。


今はラインとか便利なものが

あるのでいつでも連絡できるのが良いですね。


まだ帰ってきてバタバタしてましたので寂しくはないけれど、


いつもいた息子が、

いないことが、不思議というか、


洗濯物が少ない、、とか、


ご飯が一人分少ないとか、


感じるようになってきました。


長くなりましたが、


これからも、

見守り、励まし、自立していくように、応援していくつもりです。


長い内容、読んでくださった方がいたらありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する