夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

あさり

買い物に行くとアサリが売ってます、


アサリは長男が好きなのですが、

殆ど買ったことがありません。


もらった時に、

あさり汁を作るときに、

ざるで洗って、


土をはかせてるのをもらうので

すぐに料理できるのですが、


熱湯の中に入れたときに

アサリが動き出すときに、


熱湯拷問みたいで、、、



自分があさりだったらとおもうと

いたたまれないのだ。


だから生きてるのは買わない。


なのに、そんな事情も知らない、

主人の両親が海でとってきた

孫が好きだからと、毎年くれるのだ。



気持ちは嬉しいが、

料理したくないとは

言えない。


食べてるもの、命あるものだけど、

生きてるものを、、、

自分でするのが、、、、


死んでるアサリは、あたると怖いだろう。


アサリが半額になってても買わない。



何かの本で読んだな、


人間に生まれる前は、動物。

動物の前は植物、植物の前は鉱物など、

の時代があるみたいだ、


私もあさりの時代があったのかもしれない。



外に咲いてる草木もとらない。

無料やけど、

生きてるのに、わざわざ抜くのも、

忍びない。


売ってる仏花を買う。


なのに雑草は邪魔扱いで抜くのも、

おかしな話だね。


雑草も実は、こまめにはしない。


道端の、草木におしっこをかけると

大事な所が腫れると言った例えも、

草木も生きてるからだろうか。



ならば散歩で草木におしっこをかけてる犬達はどうなんだろう笑


今夜は寿司にして

2人で1200円です。



私は残りをもらう。


土日で、また荷物送るのと、

ネット工事がくるから

掃除しないとね😳


お手伝いさんほしい😳

×

非ログインユーザーとして返信する