夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

またまた

前に手術した

愛犬が今週の水曜の夜から

食べなくなり、

木曜は行きつけの病院が

休みだったので

今朝行ってきました。


結果は膵炎でした。


手術した後とか

なりやすいそうで、

ネットにも書いてあった。


昨夜は

吐き下ししていて

寝ていたドーム型のベットも

朝に洗って、天気が良くて、

乾きました、


今日のお会計、約20000円、


ひえ、、、


会計が怖い、、


人間では普通の病院では

あり得ないですから、

保険かけてるから当たり前か。


ついに保険に入ることに決めました。


待合室は、

末期癌の犬や、糖尿病な猫14歳、

治療費は40万超えてるそうで、

我が家の犬も太り気味で

先生から太らないようにと

言われてます、


犬のことで

気がついたことがあって


主人が前から、

タバコを吸うし自分で保険に

入りたいと言ってて、

もちろん、会社では

かけてるけど、


ほったらかしになってましたが、

大きな病気をすると

お金がなくて治療できないなんて

嫌だなと思いまして、


犬のことを教訓に、

犬も主人も、保険に入ることにしました、


犬はネットで申し込みだけど、

歳だから、書類書くかもな。


今年で10歳ですからね、

まだ9歳のうちに入りましょう。



水は飲んでくれるようになって

今日は病院で点滴等して

抗生物質注射して、

あしたも病院ですわ


今回のは、自費ですわね。


息子の大学引越し買い物費用を

カードで買っていて支払いが来ましたので、ゴールデンウィークのお金がありません笑

病院はカード払いできてよかった。


この経験を生かすわよ、


明日治療法、先生に

相談してみよう。


言えるかな笑


言い忘れてました、

人間の食べ物は

犬にあげるのは

良くないとは

知ってましたが、


唐揚げとか、

油物はいけないと知りませんでした、


私だけかな❓


犬種にもよるらしいけど、


ほしがるからと人間のあげるのは

良くないみたいです。


我が家の犬も、

術後に、膵炎になったりするのは、

日々の食べ物からも

あるみたい。


ドックフード、おやつにジャーキー

まではよかったのかもだけど、


人間の余ったご飯や、おかず、

捨てるのもったいないし喜ぶので

あげてました、


今後は一切あげないように

気をつけようと思います。


たった一つの唐揚げで

死ぬ犬がいるらしいです。


先生曰く、


家の中で

犬を飼ってるとついつい、

欲しがるからと上げてしまう

飼い主さんが

いるかもですが、私もでしたが。


気をつけてあげてくださいね。


先生曰く、

好きなものをあげて

それで寿命だと

言う飼い主さんもいるし、

糖尿病でも治療しない人もいますと。


犬の命は飼い主さんにも

左右されるのですね。


膵炎になってなかったら

またあげてたと思います、


本当に気をつけようと

おもいます。


ごめんね、

お母さん、知らなかったとは言え、

痛い思いをさせたね。


早く元気になって

大好きに散歩に行こうね

×

非ログインユーザーとして返信する