夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ゴールデンウィーク

夜行バスで着きました、


結果、思った通り眠れませんでした😳

バスの中は一杯で一席も空きがなかったです、


一番後ろでラッキーと思った束の間、

隣の人が私よりはるかに大きな女性で、狭かったです、


体が触れるので

その方の体温がうつり

暑くて、その人は寝てましたが、

私は半袖になっても寝付けず、

二時間位、ウトウトしたくらいです。

その女性と、バスに乗った時はおばチャン同士、

いろいろな話はできましたが、

バスの中は真っ暗になって

話す雰囲気でもなくなり寝ようと

しましたが笑




トイレが二時間おきにとまってくれたので毎回行きました、


不安でオムツ履いてました、

バスをとめても迷惑かけてもいけないので、

オムツ履いてきがついて

今はパンツみたいなの便利なものが

あるのですね、

少しモコモコしましたがズボンだし。


トイレも小くらいならオムツで良いですが、

例えばお腹下して

バスとかなら

地獄だな思いました。


ゴールデンウィークの渋滞前だったので

無事に定刻について、


息子の部屋に朝の7時前に

着いて寝ている息子の横で

散らかった部屋を片付けていて、

朝、コンビニで買ったおにぎりを食べて

息子、学校へ、


私は息子の布団で少し寝るつもりが

昼まで寝てしまってました。


息子帰ってきて、

夕方までいました、

私は部屋の掃除やら、

引越ししてまだ一か月なので

そんなに汚れてなく、

私が送ったダンボールほったらかし

になってたのと、皿洗いとか、


洗濯3回して、

買い物したり

夜までなんやかんやとしてました。


息子は夕方からまた部活へ、

夜ご飯は食堂で食べるからと、

行ってしまい夜の10時半まで帰ってきませんでした。


1人なのでマック買いました。

いつもやっきーです。


生姜焼きバーガーセット500円に

ナゲットたくさん入り今は安いので。

息子とわけました。


久しぶりに手料理作ろうと

今日はそうします。

昨日はバタバタでした。


帰ってきた息子が、


家に帰ってきて電気ついてること、

洗濯できてること、

ご飯あること、マックですが笑

話できる人がいて愚痴聞いてくれる人がいること、

感謝できるとさらりといいました。


この一か月でいろいろ経験して

成長したんやなと。感動しました。


社交的な息子なので、

友達もたくさん出来たし

部活の先輩、同期とも

おつきあいをして、

いろいろ学び、経験して、

しらない土地で1からの人間関係で

気疲れもするのか口の横に

熱の花が出来て、話してる息子をみると涙出そうでした。


私の子育ては、

感謝できる人になってほしいでです。

私も含めて。


家の事情で、

家賃2万4千円のところに住んでもらってるので、光熱費いれても毎月3万かな。


築が30年以上だけどその割に建物も綺麗で、部屋は6畳に、

トイレとお風呂一緒。


カビが生えやすいのが難点ですが。

綺麗にしてました。


風通しも良くて、

洗濯物良く乾き、明るい部屋で、

私が住みたいくらい、


部屋の中もニトリとか、

百均商品でもおしゃれになりましたよ、


話が飛んだけど、

今日一日中休みなのは

入学式後はじめてらしく、

親子で過ごします。


寂しいと聞くと忙しくて

そんな事思う暇がないらしいです、


部屋も広すぎると寂しくなるかもだけど、狭くて良かった笑


今日は料理作るのと、

それと帰っても食べられる、

保存食を作るのと、

自転車送ってるの組み立てるとと、

買い物行って、お菓子やらアイスやら

買いだめするのと、

盛りだくさんです。


明日は息子は部活に行くというので


私は入学式で知り合ったお母さんの

ご好意で、観光に一緒させてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する