夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

食べるの好きなのに、料理嫌い❓

主婦も22年したわ、


思えば早いもんだ。


結婚する前に、

銀行で働いて結婚するからやめて、


料理の専門学校へ自分の働いたお金で

行き、一年で二百万円しました、

高いですな。


花嫁修行になるかいなと思ったのと、

自分の手に職をつけたかったから、

食べるの大好き私だから、

作るのも大好きかと思いきや、

そうでもなかった笑


専門学校時代は

8個も下の子らと楽しく生活出ましたし、

料理も楽しく出来ましたね❤️


専門学校に行ってたおかげか、

結婚して料理はスムーズにできて、

独身の時に、ほとんど何もしてなかったけど大丈夫でしたね、


料理は、作る手によっては

変幻自在で、美味しくもなり、

そうでもなくなり、

奥深いと思う、


冷蔵庫の中のもので

さっさと作るのは、慣れたものだ、

本も殆ど見ない、


7年くらい前か❓

体調が悪い時に

料理を作るのが嫌いになった、


毎日毎日追い立てられるように

作ったり買ったり、

ヨシケイとか頼んだこともあった、


朝が弱いから

ぼっとしてまだ眠たいのに

お弁当を入れるのも嫌いになった、


美味しい料理を作っていた

私も、

心って料理に出ると思った、


嫌々作ってる料理は評判が悪い、

し美味しくないのだ、


毎日22年も作ってたら、

したくない日もあるし、

惣菜買ってくる日もあるし、

主婦をしてる人ならわかるだろう、


旅行で上げ膳据膳が

嬉しいのはそのせいだ、


料理は買い物から片付けまでだからな


料理本もたくさんあるけど、

あんまり見る気がしない、


ここのブログで美味しいお弁当を

アップされてる

ルルママさんのお弁当見て、

美味しいお弁当に、おしゃれシートひいて

スープをつけたり、

息子さんのことを思って工夫されてるのを

よんで、



料理って食べる人のこと考えて心込めてさせてもらえのだと

気がついて、

今まで息子よ

、ごめんね、

私が、寝ぼけて作った手抜き弁当だから、

改善するよ、


上の息子いれて、

5年間改善しなかった私が、

やる気を出したのも、

るるママさんのブログのおかげです、


るるママさんありがとうございます😊


専門学校でとった

調理師免許、埃かぶってる、、

気分ですが、


新たに料理に向かい合って見ます、


ちなみに

友達達を招いて食事会は

いつも好評でした、


家族にも美味しい料理

食べさせたいですよ、

もちろん、


毎日となると

面倒だなと思う、私の気持ち、

主婦の大多数の人なら

わかるかな笑


料理大好きな人、

この指とまれって、


100人に1人はいるのだろうか❓


したい時にするなら

好きかもな、、いや、、

普通かもな笑


いつか、お弁当アップしてみます、

×

非ログインユーザーとして返信する