夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

おはようございます😃

朝から書くのは久しぶりです、


私がここ数年の間で

わかった人生の仕組みですが。


江原啓之さんの本に因果応報って

話ですが、


前世でしたことが

今世に返ってくることが

あるのでカルマの解消をする話です。


悪いことをすると

一つ残らず、悪いことが返ってくる話ですが、

悪いこと、、悪いことかえるの話も

そうだけど、言葉は言霊と言って

言うとその通りになる力があるので

マイナスの言葉より


良いことをしたら

良いことが返ってくるよと

伝えた方が良いらしい。


木村藤子さんの本にも、

思い、言葉、行動、全てがいつかは

自分に変えると本に書いてます。


そう思うと、

今生きてて、

何が大事かと言うと、


どれだけ良いことをして生きて、

悪いことを減らすことなのです、



心の中でも思うだけでも

罪になるなら

なにも悪いことをしないということは

仏でない限り無理なので、


毎日1日の中で

出来ることで、なんでしょうね、

心がけると言うか。


前に書いたと思いますが、

わかりやすい説明を聞きました、


人間の二つの肩には

一つは良いことをしたら

カウントしてくれる神様がいて

もう一つの方は悪いことをしたら

カウントしてくれる神様がいて


心の中も全部見えてて、

全てがお見通しで、


そのカウントで

あの世にいく場所が決まり


江原さんが本に書かれてました、


あの世は差別階級社会だと、


つまり現世でしたことが

はっきりとわかる社会だと言うこと。


頭が悪かろうと、お金がなくても

地位がなくても、

家族もなく孤独で、


私には何もないという人も、


落ちてるゴミを払うだけでも、

良いことなのですよね、


笑顔でいることも、

人に良い気持ちにさせるのも

良いことだし、

お金持もかかりませんし、

美人でなくてもできます。


一日、どうやったら良いことが

やアカウントを積めるのかを考えて行動が大切なのですね。


人のことを悪く思うと

心の中ですぐに謝ったら

カルマは積まないらしいですよ、


人間だから

誰でも思ってしまいますよね、

仕事場でも、


でも思ってしまったら

すぐにごめんなさいと、

心の中で謝るだけでも

自分の悪いカウントは積まないならそうしょうと書きながら思います。


こうやって書くと、

人生はいかに

心の修行やと思います。


魂と高める為にも

あるのでしょうが、


周りにいる

自分を悩ます人が実は

自分の魂を高めてくれる人だと思うと

その人も感謝なのでしょうね、


カウントわかったら

怖いですよね笑


みんな我が先に良いこと良いこと

して、

世の中が良くなるでしょう、


こんな物語の本があったら

小さい時から読み聞かせてたら

子供の心に残るかな。


良いことも悪いことも返ってくるのは、

明日かも、何年後かもしれない

来世かもしれない、


だとすれば


あなたは今日から

なにをしていきますか❓


自分がしたことが

子孫にかえるなら、

本当の財産は、


良いことをしてあげることなのかもしれませんね、


今の子供はすぐに

死ねとか言いますが、

それも思うだけでも

言うだけでも

思いの殺人だと

江原さんの本に書いてありました、


そのことも子供にも

言い聞かせていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する