夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

家族

結婚して

長く月日が過ぎて、


いろいろなことがあった


良いこともあったし、

そうでないこともあった


全ては無駄ではないと思うのだけど。


生きてきて、しんどいことのが多く、

人生は修行だなと思う、


楽しそうに幸せに生きてる人もいるだろう中、

わたしはと言えば、

真面目に生きてるけど、

自分の人生を謳歌してるというと

違うと思う、


だけどちいさなことでも感謝を

忘れないできたし、

忘れる時は喧嘩になるし、


ここでは書けないこと

たくさんあった

山あり谷あり、


だけど多分結婚してなかったら

経験できなかったことだから

自分の魂を少しでも高めたり、

経験が財産になってると

思う、


結婚しなくてもそれはそれで

色々な経験はできると

思うから人それぞれだ。


子育てにおいては

なにくそとか、

なんでこんなにしてるのに

恩をあざで返すのとか、


小さい嫌なことを毎日するので

憎たらしくなったり、


世の中で、家庭内で

傷つけ合うのもわかるし、

最悪の結果になるのもわかる、


何事も良いことばかりではないのが常だ。


トランプ大統領の娘のイバンカさん、


綺麗な服着て子供3人いると思えないスタイルで、

美人で仕事もしてて、、

と思うけど、


生まれた時から大金持ちで、

良い服を着れて、子育ても

お手伝いさんがいて、

会社もお父さんにお金だしてもらったら何でもできるだろう、


こんな人に、

一般市民の気持ちがわかるのかな❓


一万でも千円でも、小銭でも節約してる人の気持ちわかるのかな❓と

思う、


歴代の総理に

お小遣い1500万もらってる人が

いたけど、

そんな人に消費税上げないでと

気持ちわかるのかなと思う、


だから

イバンカさんは

役目があるのだろうけど、

偉いとか思わないな。


苦労してる人のが

偉いと思うから。


良い環境に生まれるのも

前世で徳を積んだのかもだけど、


美人は美人のしんどさもあるのでしょうが笑


悪口は罪になるかな、


ごめんなさい、イバンカさん

↑すぐに謝る


おやすみなさい😘

×

非ログインユーザーとして返信する