夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

目標

最近自分には目標がなくて、

毎日その日その日過ぎるように過ごしてきたけど、


目標が出来た。


前にも書いたけど


今日が最後の日だと

思ったら何をして

今日を生きるかだ。


そう思うと生き方も変わってくると思うが


人生は明日は誰もがわからないのだから。


もし今日がこの日記が

最後だとしたら

なにを書くか。


今週の木金と、

二日で3の会社で働き

クタクタで目が腫れて

今日は夕方までゆっくりやすみ

疲れがやっと取れかけだ、


さっきたまった洗い物も出来た、

洗濯は今日は出来てないけど少なかったので

明日と一緒でいいや。


夜には友達がきて

話して楽しかった。


今度は早いけど忘年会兼ねて

会うことになった。


明日も休みで嬉しい。

ほったらかしの犬達も、

洗うなら綺麗にしてやろう、


一匹は顔だけでも

カットしてやろう。


たくさんもらったイワシも

料理しないと。


もし、

自分が

今日が最後と思い、

これからするならば、


自分の存在を残したいので、

毎日動画を撮る、


保育園、幼稚園、

小学校、中学、高校、

短大、銀行時代、料理の専門学校時代、結婚して、今まで

あった人に、アルバム見ながら

一人一人にお礼やメッセージを動画で残して、

同窓会の時など見てもらいたいな。


こんなことも

今日が最後ならと考えなかっただろう


今の私は若い時と違って太ってる

おばちゃんになってるけど、

そう言いながらも

そうするだろう。


昔付き合った彼氏達にも、

メッセージ残すかな。


一人一人手紙だと

渡すのが時間かかるし、

渡せない人もいるだろうけど。


子供や両親や、家族には

感謝を伝えて、

一緒にいるだろう。


今まで照れて言えなかったことも言えるだろう。


尊い先祖供養の本を書いて

無料で配るだろう、

伝えきれない話があるので、

それを沢山の人達に読んでもらい

一人でも多くの人の

ご先祖が救われて、

現世の人達が一人でも幸せになる為に、書くだろう。


動画でも上げて、日本だけではなくて

英訳てもらい、

世界中の人達が

ご先祖を大切に出来るように

話すだろう。


世界旅行してみたい、


沢山の人達にあって話したい。

その度に、本を配りたい。


犬達にも

感謝して、

出来るだけ一緒にいたい。

美味しいものたくさん食べさせて、

自由に楽しくしてやりたい、


殺処分無くすことや、捨てられた犬達動物の

為に、出来ることするだろう。


美味しいもの食べ歩きして

家事もなるべくしないだろう笑



美術館や、映画や、

国内旅行も、温泉も

行きたいところたくさん行って、

動画を残す、


こう書けば、

本当にしたいこと、

してないなと思う。


全部したら

お金かかることもあるけど、

借金は

申し訳ないけど、

老後の介護しない代わりに

払ってもらうのか?


わかりませんが、

世界旅行以外は

自分できそうやね。


長くなりましたが

この辺で


考えてるだけで楽しいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する