夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

罪と徳

一人のお母さんが小さな子供に言いました


肩は二つあるでしょう



一つの肩には良いことをしたら数を数える

神様がいてね


もう一つの肩には悪いことをしたら数を数える神様がいるんだよ


二人の神様はどんな時もいつでも見ていて

実は心の中でも見えてるんだよ



子供は不思議そうな顔をします



例えばね


あなたがお友達のこと悪く思ったり悪口言うだけでカウントされるの


お友達のこと良い風に思ったり言ったりすると

良いことでカウントされるの


子供は言います


じゃー悪い心はいらないの❓


お母さんは言います


悪い心は人間誰もあるんだよ


だけどそれをなくして行く努力が大事なの



難しいことだけどね


カウントが積まれて

今世の自分にかえってきたり来世の自分が生まれるんだよ



今日


自分が思う自分でいますか❓



悪い言葉悪い心も全ていつか

自分にかえってきます



良いカウントを増やして行きましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する