夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

食物繊維

食物繊維には

水溶性と不溶性と二種類ある


働きが違う。


最近ダイエットしてなくて

卒業式も近いし

食物繊維を意識してみた、


薬局で

イージーファイバー買ってみた

不溶性らしい、



水溶性が欲しかったけど、

試しに飲んでみよう


テレビで、

脳が腸を動かしていると

思われていたが

腸の悪玉菌が

脳を刺激して

痴呆とか影響すると聞いて、


善玉菌を増やすとか、

大切なんだなと思って。


食品から食物繊維取れれば一番だけど、一日18グラム取ろうと思うと

たくさんの食品がいるわけで、


手軽なものにしてみました、


初めて緑茶に入れてついてる

スプーン一杯飲んでみたら


まったく味が変わらなくて、

カップの下にたまってるの

混ぜたら飲めました、


これなら続きそうです。


よかったら便秘だと言ってた父にもあげよう。


値段も高すぎないし

続きそう、


もちろん食品でも

スープとかで野菜とったりしますわよ、


それから8時間ダイエット、

8時間だけ食べて、

16時間食べないのは

2日目、

さっそく

体が軽いです。


今日だと、

9時に朝ごはん、

5時前にたべて、

5時半までにお菓子つまんでしまったけど、

2日しただけで、

顔が少しだけ引き締まり

多分自分しかわかりません


自営なので、

家に帰って

食べてから仕事に戻るとかできるので助かります。


外ではそんなことできませんからね、


後一週間で

国立のテスト。


祈るだけです、

×

非ログインユーザーとして返信する