夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

勘違い

宗教が大嫌いな私が

尊い先祖供養をして

14年目。


宗教だと勘違い誤解してた自分が

14年前にいました。


最近も先祖供養の話をすると

宗教でしょうと

一言で言われて

すごく腹がたった、


何もしてなくて、

何も知らないのに一言で片付けて、

本当に腹が立つ。


って

私もさせてもらう前はそうだったから

言うのはわかるのだ。


宗教団体に入ってるし、←優良な。

宗教といえばそうなのかもだけも、


どちらかも言うと信仰なのかな。


親孝行や、おじいちゃんおばあちゃんを大切にする人は、

良い人やと思います。


その延長線上に

先祖供養があります。

そんな感じです。


人の勧誘や、ノルマ、大金をつぎ込むとか、一切ないし、


全て自由で、

ご先祖様や、子孫が幸せになる為に、

懺悔滅罪させてもらいますね、


簡単に言えば、

先祖から、現在まで悪いことをした先祖のことを謝り、因縁解決をして

良いこと、徳を積んで行くこと。


私はご先祖供養させてもらい

人生が良く変わりました、

先祖供養と言っても

世の中には色々な供養があるから

一概に全てが良いとは言えないと思いますが、

私は間違いなく、この先祖供養させてもらい、教えてもらった友達に感謝しています。


なくなられた人々はあの世で

修行をされて、

また生まれ変わるとか、

人によって違うみたいです。


その時に供養をさせてもらうと、

成仏しやすいとか、

霊界の上の位に行けるとか、

あるみたいですね。


たしかに死んでみたいと、

供養される人の気持ちはわからないと思いますが、


例えば、

現生のひとたちが良くなっているということは

見えない世界もよくなってると

いうことだと聞きました。


不思議な体験を

ほぼ毎日のようにしたら

疑い深い私でも信じるでしょう。


これからも、

命の元の先祖様達を敬い、大切に思い、そして生きている子孫が出来ることさせてもらい、

家の流れを良くして、

徳を残してあげたいと思います。


上手くかけないけど、


人生が上手くいかない人、

今までの人生、なんで

私の人生はこうなのだろう。


今は何もない人も、

明日はわからないのです、


本物の、

尊いご先祖供養は

自分の目で確かめて

探してみても良いかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する