夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

思い

江原啓之さんのYouTubeで


思うことと言葉にすることと行動にすることは

一緒だと言われていた


心の中で誰かがいなくなればよいとか

死ねば良いとか思うのは

思いの殺人だと言われていた


思うことだけでも罪になるみたい


悪いことを思ったり言ったりした後にすぐに心の中でも謝るとカルマはなくなるらしい


すぐに反省して気持ちを切り替えるのが

大切なんですね




心の中まで気をつけないとって

しんどいことだけど


下よしこさんの本で

人間はなくなったら殆どの人が地獄に行くと書いてあったのは

人間が生まれてから罪をたくさん積むからなんだろうな


だから意識してよいことしたり思ったりしないとなんだな


難しいことだけど

×

非ログインユーザーとして返信する