夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ありがとうございますの効果

昔、ビデオ屋さんで、

なにかの啓発ビデオで、

ありがとうを唱えるの良いとこが起こるというビデオを見たことがあったのと、


最近テレビで、

ありがとうノートをずっとつけて

ると人生が良くなった人を見て、


わたしもここで書いています、

ノートにつけると、一人だとやめてしまうのですね、


そして、

思いついたときに

ありがとうございますと

唱えています。


私が昔にレンタルビデオで見た

ありがとう

唱えるのも

ユーチューブで見れました。

その人は、年の数かける一万回と

言ってますが、

私はカウントせずに

思いついた時しています。


これが、自分で思ってたより

良い効果です。


例えば、

洗濯物をしてるときに、

前は、

はあ、、いつまでこんなことしないと

いけないのかなとか

一人で思うことあったのですか、

愚痴が出そうな時、

あえて

口にだしてありがとうございますと

言います、

本当に感謝してなくても良いのです、

口に出すだけです。


そしたら嫌な気分から気持ち変わります。

私が思うには、

ありがとうございますっていう良い言霊を言うことで、

自分の気持ちに良い影響を与えるだと思います、


その言葉が、

ついてるとかプラスの言葉なら良いのではないかなと思うけど


前に書いたけど

人間の脳は、主語がないので

人に対して言った言葉も

自分に言ったことになります


人の悪口や人を責めると自分が後から嫌な気分になるのはそのせいです、


人を褒めるのが照れる人は

テレビの中の人で

練習しても

良いと思います。


綺麗な女優さんだなと

言う言葉がまるまる

脳は

自分に対しての言葉になります


と聞くと、いかに良い言葉、

を使った方が相手の為にも自分の為にもなるのですね、


ありがとうございますって

たったこの言葉だけで

心が少しでも、

違うなら無料だし誰でもどこでもできますね、


一人でブツブツ言ってると

おかしな人だと思われそうなら

心の中で唱えても良いと思います、


言葉って

言霊で、力があります


人をプラスにもマイナスにもできます。


私は人生が上手くいかないときは

必ずと言って

感謝忘れてるときだなと気がつきました、


たくさん恵まれてることがあるのに

ないものばかりに目をやって、

こんな人生って思ってました。


ありがとうって唱えたり書いたら

何もない一日だと思っていたけど、

こんなにも人に助けられたり、

いろいろあるんだなと

気がつきました、


心の豊かさも

幸せなのかなと思います。


何気ない一日が、

代わり映えしない1日が


ありがとうと唱えながら

してると

違うのだと。


自分の心の中に

幸せがあるのだと思います。


その気持ちでいることが

周りにも良い影響を与えるのだと、


そのことに気がつけたのも

ありがとうと

言葉を唱えたからです、


人は人にはありがとうというけど、

自分にありがとうって忘れら人多いと思います、


最近は

自分のしたことにもありがとうと

書いてます。


鏡に映った自分に

ありがとうと言います笑


そしたらとっても良い笑顔になります、


今日もありがとう😊

×

非ログインユーザーとして返信する