夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

昔のこと

急に昔のことを書きたくなった


中学2年の時のクラスの中に

グループがあった


同じテニス部の女のコで

作り笑いする女のコがいた


私の顔を見て作り笑いをする


私はその子があんまり好きでなかった


なぜなら作り笑いする子供が私の周りにいなかったからだ


大人になった今の私には彼女の作り笑いが

愛しく思う


多分あの子も私のことあんまり好きでなかったけど同じグループだし私と仲良くしょうと

思ってくれてた❓かもしれないと思える


子供だった私はその子が嫌いだった


その子と仲良い女のコが教えてくれた


作り笑いの子が私の成績を影で言ってたことや


私が大切にしていた高価なラケットをわざと傷つけていたことを



テニス部では一年は3,000位の安いラケットを買うが二年にはなると一万くらいのクジラのガットをつけて高価なラケットを買う



知ってるはずなのに立てかけてた

私のラケットを傷つけていた


内心凄くショツクだった


ショツクすぎて言えなかった


今なら思う


私があの子を嫌ってた態度が

あの子をそうさせたかもしれないことを


私は何も言わなかったけど高校受験の前にその子をグループの中から村八分にした


それでもその子は偉い高校に合格していた


その後バイトで会ったけど普通に話した



今から思えば

ラケットの傷もなんでそんなことしたの❓


治してよといえば良かったかもだけど


私の態度❓彼女を傷つけていて


それがかえってきてたんだと



思うことにしてこの話は

笑い話にしょう


遠い昔の話でした

×

非ログインユーザーとして返信する