夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

ダイエット方法

今までありとあらゆるダイエットしてきて


最近思うこと、


個人に

合うダイエットをすることが大切なのだ。


ある本で、朝と寝る前は体重測ることからと書いてあり


嫌々体重計乗ったら

風邪で4キロ痩せてたの

三キロ近く戻ってた。


朝夕だけでなくて

食べたもの、後の体重、トイレ回数


飲み物

食べた時間など出来る限り細かく書きだした、


そしたら

食べた後は、これだけ増えても

3時間後には戻ってるとか、

面白い、


自分の体のことを

まずわかってしていく


私は寝ると、

一晩で1キロから600グラム減るみたい、

朝夕の体重で

寝る時に朝の体重に戻すと、

次の日は痩せてる計算だ、


そして今までの

ダイエットをまとめて自分に合うのをする、


朝夕は少なめ、

お昼は好きなものを食べる、


朝は食欲がないので、

朝は、

もち麦スープに難消化性デキストリンとお茶漬けの素で味をつける、

朝にもち麦を食べると、お昼まで糖の吸収を減らしてくれる。

デキストリンの水溶性食物繊維でさらに追加。




昼は好きなの、


夜は、体重を測りながら

寝る前に朝の体重に戻せるように


梅酒にデキストリンと、

納豆とのりとか、

軽食です。


間食はするときは3時か

少なく。


食べる時に

一口30回噛むの、


ありがとうございますを3回思いながら噛む、

食べることに感謝なので。


テレビ見てる時に、

呼吸法をする

3回鼻からすい

7回ゆっくりと口から出す、


テレビ見ながらなので、

しんどくなくする


これが今の私のダイエット方、


体重測ってない時は

増える一方で

年とるほど痩せにくいと思ったけど、

きちんと測ってして

自分を管理したら違う。


仕事で家にいない人も

朝寝る前になら

測れるだろう。


三月までには

目標体重なるように頑張ります。


タンパク質の

たまご、チーズ、肉、納豆なとの

豆類も良い、


卵は今でも食べてますよ、

ゆで卵茹でてむくの面倒なので、

最近は焼いてます。


三個でもお腹張ります。


三キロ痩せたから

まだまだ続けますよ

×

非ログインユーザーとして返信する