夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

最近

最近庭の剪定を何年かぶりにした、

家は頼まず自分でする、


大きな木は半分で10本近く、

高さは6メートルはあるかな、、


脚立は

家のあるので、三段のだ。


蜂の巣も何個かあり、

虫除けして

蜂を殺さず出来たかな。


大きな台風が来る前に

蜂の巣見つけて、

雨風が当たらないように

木の板を置いて

屋根をつけてあげたの、

少し前までいたのに

もういなくなっていた。


巣立ったのか❓


蜂も🐝巣の近くに寄るとか、

害がなければ何もしない、


前に知らずに庭をいじって蜂に1匹刺されただけでも痛かったけど、水で洗って腫れてたのも

しばらくしたらひいた。


蜂もせっせと巣を作り、

仲間の蜂達と生きてるのだなと思う。


これがスズメバチなら

ほっとおくことはしないけど。

普通の蜂だからかな、

巣だけでも5つはあったな笑


剪定した木々は、主人に畑に持って行ってもらい、近所の人たちも、無理しないでね

優しく言ってくれて終わったら

褒めてくれて、

頑張ったらみてくれてる人たちがいるのだな、


剪定してるときに、

近所の人たちと立ち話して、

子供のボールも木に刺さり何個も出てきて、

引っ越してきて、

13年経つけど近所の人たちとは

周りに嫌な人もいなくて過ごせている。


いつも遊びに行く友達や私も仕事いそがしくて、最近映画行ってないけど


この前近くで

安くて美味しい焼肉屋見つけたから

主人と行きました、


今度の休みも行く予定。


仕事あることもありがたいことなんだな。


ささやかな幸せを見つけて、

なるべく楽しくいきたい。


不安や愚痴やいろいろ言っても

良いけど、、

なるべく楽しいこと考えて

生きた方が良いのだ。


そうでないと、

楽しくないことのが多い

修行の人生なのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する