夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

書類の整理

私はもらったプリントとか紙とか置いておく派


だからほっておくと

書類が何箱もたまっていく


息子2人分学校の書類とか市からきた冊子とか

塾の書類やらまとめていらないのは捨てた



ゴミ袋に2袋


良くもまぁ貯めたものだ


書類の整理の前にリビングなどの掃除をして

書類はテレビを見ながらする


携帯を変えてからYouTubeを見れるから

音楽や好きな内容を聞きながら

掃除や用事をしたら楽しく家事が出来る


毎日したくない家事を少しでも楽しくする工夫


家族が毎日頑張ってるから

部屋を綺麗にして家では気持ち良くいて欲しいと思って今日は一日してた


次男が今日は体調悪いといつもより早く帰ってきてリビングでくつろいでいたから良かった


掃除一つにしても気持ちが大切なんだと思った


お休みで何処も外にも行ってないけど

人の為に動くと気持ちが満たされるんだな


ということに気がついた今日だった

×

非ログインユーザーとして返信する