夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

人様のご供養

私が独身の時から知り合いの方と、

最近また会うようになり


その方の家でお経をさせてもらっています、


ご家族三人亡くされて、

その中にうつ病で30年近く苦しみ

亡くなった方がいた。


その方は、

お寺さん以外は無宗教なのですが、


私が遊びに行き

仏壇でお経させてくださいと言ったら

喜んでお経をしてる間、

そばにいてくれた、


この前は初めて、一緒にお経を上げて

すらすらとはいかないけど一緒懸命にあげてる姿、亡くなられたご家族や、先祖たちは喜んでだろう。


お経をあげてる時に、

自分がちがう人が声を出してる感覚がして、

気のせいかなと思っていたが、


家に帰ってから、肩が重く体がだるい、

三連休ずっと出てたし、

ダイエットしてたから

疲れも出たのかな?


と思い、

もしかして

病気が長かった鬱の方を連れて帰ってきたのか❓わからないけど、

もしそうなら

お経をさせてもらおうと思ったけど

体がだるくてしんどい、


夜になり

リビングの電気が何もしてないのに

いきなり消えて、、

今まで消えたことないので

思わず怖くなったけどつけて、


お経待ってるのかな❓とおもい

そのことがきっかけであげた、


まだしんどい


その日は寝た


次の日もしんどいけど

朝のお経して、

仕事行ったら夕方にはましになった、


月とスッポンみたいな感じだった。


知り合いにも、

連絡してたので、

心配されたけど、


お経あげさせてもらったら

大丈夫やと話した、


救われたいから

ついてこられたのかなと思う。


般若心経は

中学レベルだとしたら

私のあげてるお経は

大学レベルらしいと聞きます。


見えない人も救うお経を

あげさせてもらえる私って

幸せものだと思う。


それに不思議と怖くないのだな。


お経させてもらうと良いと方法がありますので、


知り合いというか

長年のお友達先輩ですが、


これからも一緒にしてねと

言われました。


喜んでです、

×

非ログインユーザーとして返信する