夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

NHK の受信料

我が家は、

NHKの受信料は

払っている、


結婚するときに父から

そういうのはきちんと社会人として

支払わないと言われたし、


個人的な意見としては

高いと思う、

一家庭300円でも高いと思う。

最近値下げすると聞いてもほんの少しやんって

思ったし。


大学進学で一人暮らしした息子にも

家族割で半額になるからと

契約させたけど、

住んでる建物に衛星放送が見れる

BSのアンテナがついてるだけで

見てなくても衛星放送代になるらしく、

家族割にして一般家庭の半額やとは思ってたら

結局は一般家庭並みを支払わないといけないらしく、


息子はポストに催促状を入れっぱなしで

今まで支払ってなかった、


約2年、約27360円、


不動産屋に確認して

衛星放送で契約しないといけない

建物だと聞いたから支払わないといけないけど、


衛星放送だと知らずに契約したので

騙された気分だ、


朗報が

奨学金をもらってる

学生は今年の2月からネットで申し込むと

無料になるらしく。


これから支払う半額が浮いたと思って支払うしかない。


周りの学生は支払ってない人が多く、

きちんとしてる

物がバカをみる感じやけど。


息子のお陰で

他にも恩恵があるから

それは支払おうと思う、


ネットで調べたけど、

NHKは

契約すると

支払う義務があるけど

契約しないと

払う義務はない❓


解約するのも難しく、支払ってないお金

5年で無効になるらしいけど、

五年の間に、裁判とか

言われる書類がきたり


契約すると

ややこしい、


長く支払うと

ほんまに高い。


受信料高いと思いません❓

国民がみんな署名して、

値下げのしたらええのに、


署名喜んでするわ


政治家も長年そんなことも

してきてないから

力無いよな、、


二月から息子だけでも支払わないと 思うとせいせいする、、

×

非ログインユーザーとして返信する