夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

掃除話

良くもまぁ

掃除話ばかり書いてすみませんが


書くと気持ちがすっきりするんだな

日記をつける意味がわかる気がする


心を整理してるんだな


隣の家が壁を張り替えていて

30年使ったブリキを剥がしていて

木目なんだけど割と綺麗


我が家は犬が良く鳴くから

壁を作るのにもらっている



材料費は無料だけど

廃材になるのもらってプライドないんかなと

思う


家は10年前に新築した


庭は家族で手作り

プロみたいではないけど割と気に入っている


プロに頼むと10倍かかると聞く

人件費だけでも高いもんね

自分でしたら材料費と労力いるだけどね


1日終わるとしんどくて疲れるけど

大工さんって大変だなと思う


今日は終わってから

明日が待ち遠しいくらい

早くしたい


明日は朝から出来るように

いろいろしとこう


あさってから天気が悪くなってくるらしいから

明日はたくさんしないと


掃除が楽しい


だけどしないときは

やりたくない


やりだしたら動く掃除機


終わったら綺麗で気持ち良い掃除


人生みたいだな


嫌なことしてても


嫌なこともいやでなくなることもある


嫌なことも楽しくなる時もある



手があかぎれで痛い

頑張った勲章だな

×

非ログインユーザーとして返信する